役員ブログ 唐澤監事 4回目

 いつも青年会議所活動の硬い内容なのでより身近に感じて頂けたらと想い私事の内容を勝手ながら記載しました。先月小学4年と2年生の息子を観に学校際に行ってきました。舞台では多くの子供達が緊張しながらも一生懸命、演技を行っている姿を観て感動しましたし、学校内ではたくさんの笑顔が溢れておりました。ご年配の方々も多くこられていて子供達と触合うことで感動し幸せであったかな気持ちになったのではと思います。もっと子供達とご年配の方の関わり合いを多くしたら心豊かな高岡人が増えると感じました。

 さて青年会議所では今年度の活動が終盤に差し掛かってきました、しかしながら実は次年度へ向けての会議もすでに始まっております。今年度、次年度の事業が交差する時期に入りメンバーは大変な時間、労力を費やしております。そんな中、学校祭に参加した際に多くの親御様が学校の事業のお手伝いをされているのをみて何もしていない自分が後ろめたい気持ちになりました。親御様も地域の子供達の為に活動されていることを改めて実感し、青年会議所活動も大事ですし、PTA活動や町内活動も大事です。より多くの活動へ積極的な参加をしていきたいと感じました。

IMG_0151