委員会の紹介と近況報告(活力ある青少年共育委員会)

今回ブログを担当させていただきます、

活力ある青少年共育委員会 幹事の新田佑樹です。

 

僕たちの委員会の事を簡単にご紹介いたします。

今青少年の社会性が育まれず、コミュニケーション能力が低下している傾向が

みられます。他者との交流をする中で、お互いの違いを認め、個性を尊重し合い

前向きな関係性を築くことが出来る青少年。

同じ時間を共有し、互いに協力したり、競い合ったりする中で自分らしさを発揮し、

ともに成長できる活力ある青少年の育成を目的目標にしている委員会です。

【委員会の様子です。】

 

現在委員会では、10月に行うための例会と事業に向けて活動しております。

スポーツを題材にした内容で進めており、そこで今回の委員会では、

高岡発祥のクリングというスポーツで創設者であります、

リードデザイン株式会社 代表取締役 木村嘉宏様に来ていただき、クリング

の競技説明を行っていただきました。

クリングとは、布製のベストを着用したプレイヤーがマジックテープの付いたボールを

くっつけ合う競技で、雪合戦をイメージして考案したそうです。

未就学児~大人まで誰でも簡単に楽しめるスポーツです。

【黄色の〇で囲んであるのが、クリングで使用するボールとベストです】

 

4月25日(日)クリングの体験会があり、僕も子供2人連れて参加してきました。

会場には、小学生や中学生が参加していて、一緒にクリングを楽しみました。

僕の子供も「またやりたい」「凄く楽しかった」と言っており、親子で楽しめるスポーツだと思いました。