委員長紹介 (活力ある青少年共育委員会 副委員長 大庭祐希)・・・青江 威一郎とは。

こんにちは。

夏が近づいて来ましたね!

活力ある青少年共育委員会 副委員長の大庭です。

テーマが「委員長紹介」ということで

2021年度活力ある青少年共育委員会の

委員長 青江威一郎君を紹介します。

青江委員長入会年の写真。

 

青江委員長と初めて話したのは昨年の1月に私が運転する車で京都会議に参加したときでした。ほぼ初対面の彼と京都まで約4時間の道のりがそれほど苦痛では無かったのを覚えています。

そんな青江委員長から同年7月に「オレの副委員長を受けてくれないか」と委員長の大好物のジンギスカンを食べながら言われ、悩むことなく受け入れました。

 

青江委員長が一番楽しいと感じるとき、それは「人と会って話しをしているとき」だそうです。人、物事に対してとても丁寧に時間をかけてじっくりゆっくり対応します。だからでしょう、委員会メンバーの出席率は非常にいいです。時間が合わずに委員会に参加できない人にも幹事の本田君、新田君と連携して個別で時間を設けています。また、10月に予定している事業をより良くするために、小学生と中学生100名を対象にアンケートも実施しました。

 

「誰ひとり、とりこぼさない。」

きっと委員長にはそういう思いがあるんでしょう。

誰もができるわけではありません。

彼だからなせる事だと思います。

 

そんな青江委員長と残り6ヶ月間とはなりましたが、最後まで楽しみます!!

 

活力ある青少年共育委員会

副委員長 大庭祐希