パートナーシップで目標を達成しよう (総活力委員会)

総活力委員会の基本的な役割としては、組織の総部全般を担い、

各会議、理事会、総会の設えを担当として活動しております。

 

年間の担いを紹介します。

1、効率的な組織運営の再構築

持続可能な組織にするために、無駄な作業や課題があるものに対して、変えた方が良いところは改善できないかを検討し、運営ルールの改善を行っていきます。そのために、総活会議を計画しており、メンバーの意見をヒアリングして会議を行い、改善案を見出していく準備をしております。

2、活動しやすい組織変革

メンバーの皆様が委員会に参加しやすいようにリモート会議の推奨を行っていきます。

3、財務審査会

毎月、財務審査会を開催し、議案書の予算案が適正な使用目的であるのかを審査したり、書類が整っているのか精査したりしております。また、決算も予算に準じて適正に使用しているのかを確認しております。

4、コンプライアンス

議案書の内容がコンプライアンスに違反していないか、写真や音楽の使用可能であるとか、書類の整備が行われているのかなどを確認しております。

5、12月例会

2021年の活動を締め括りメンバーの成長を共有し、次年度に繋げる例会を開催します。そろそろ企画を考えていく頃になってきましたので、7月末までに内容を構築していきます。

 

あと半年ですが、まだまだ、やることが盛り沢山です!!頑張っていきましょう!