JCで学んだ事(求心力ある広報特別委員会 川島雄太)・・・持続可能な事とは何かを考える機会

求心力ある広報特別委員会の理事を務めております川島雄太です。

「JCで学んだ事」・・・昨年度委員長を経験したことで、持続可能な事とは何かを考える機会に出会えたことでしょうか。

SDGsは大きすぎてイメージがしにくい印象ですが、自分の周りのことで持続可能なことを考えたり、

興味を持ったりして実際行動に移してみると楽しいですよ。議案だけの頭でっかちになってないですか?

実際に、思ったら行動することが大事だと思います。

写真はプライベートで電動マウンテンバイクで里山マウンテンバイクツーリズムに参加してみた時の写真です。

自然に触れることはこの地球で、人間が持続して生きていく上で必要なことです。

エコツーリズムは自然に関心をもつよい機会だと私は考えています。

#takaokajc