新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

常日頃より大変お世話になっております関係各所の皆様、またこれまで熱く青年会議所を導いて頂きました書先輩方、どうぞ本年も変わらずご理解ご協力宜しくお願い申し上げます。

 

 

さて、高岡青年会議所の本年は「超える力~挑戦の連続こそ未来を拓く」をスローガンに掲げさせて頂きました。

 

目指すべき所は、これからのたかおかは持続可能な地域となっていく事は必須だと考えており、住むひとも、また住まなくとも、どちらも「たかおか」を自ら関わり応援したくなる「愛される地域、愛したくなる地域」を目指す必要があると私は考えます。

 

そこで今必要となるのは、やはりこの地域に我々の同士や一人でも多くの共感を増やし続けるのは基より、メンバー自身の志や一体感を更に高め組織力の最大化を図ります。

 

そして、50周年を契機に掲げました中長期ビジョンである「地域の文化を創るひとを創る」に繋げるよう「ひとづくり、まちづくり」の2本軸を中心に円滑な会議を重ねて運動を展開して参ります。

 

最後にこの大きな時代の転換期において何が本当に必要か、自分たちは何を選んでいくのか、しっかり吟味し掲げた各委員長の強い方針を基に委員会やメンバー自身の「挑戦」に心から期待し共に協力し合います。

 

そしてメンバー自身の今の限界を超える力で、全委員会の総力を持って、この不安で不確かな時代を超えて行けるよう!本年は活動を邁進致します!

 

2022年度、寅年

本年度、どうぞ宜しくお願い申し上げます!!