副理事長ブログ:杉村 俊輔

皆様、こんにちは。


2017年度公益社団法人高岡青年会議所、

副理事長を務めさせて頂きます杉村 俊輔です。

 

青年会議所って何?商工会議所の事?

本当によく聞かれます。

世間一般的になかなか馴染みのないのが現実ですよね。

私も2012年に高岡青年会議所に入会するまで何をしている団体かなんて知りませんでした。

 

青年会議所は「人生最後の学び舎」と言われます。

想いは人それぞれ有ると思いますが、私は様々な事業、機会を通じ、

自己成長をもってして、

私達の地域を永続的発展に導く事を目的に活動しています。

 

活動の中で時には苦しい事も、挫けそうな時もコレまで沢山ありましたが、

ある方から頂いた「できない事、やらない事を語る人に成功は無い」

という言葉を胸に自身の為、そして地域の為に自分なりに頑張っています。


ここで少し御案内させて下さい。

2017年2月7日(火)に、かつてPRIDE(格闘技イベント)を沸かせ、

全出場選手最多の23 回の出場を果たすなど、

ミスターPRIDEとして活躍された小路晃(しょうじあきら)氏を講師としてお招きし、

「自ら興すイノベーション~地域(まち)に革新の灯をともす~」

と題しオープン例会を開催いたします。

 

皆様、是非ご参加いただけますよう、よろしくお願いします。

皆様のご来場を心よりお待ちもうしあげます。

杉村副理事長