高岡城下町フェスタ2019 開催しました。

2019年9月8日(日)に行いました、「高岡城下町フェスタ2019」天気にも恵まれすぎて、多大な支援ご協力をいただきながら、無事終えることが出来ました。市内外からも多数ご来場いただき、この場をお借りして御礼申し上げます。

当日は、eスポーツ体験コーナーや、様々な文化に触れる体験ブース、ホームタウン実行委員会様のステージライブやまちクイズなどを開催し、多くのご来場の皆様にも楽しんでいただけました。

体験ブース
eスポーツ体験

市民一人ひとりが高岡を作っているというコンセプトで、市民の皆様にもご協力いただいた、みんなの笑顔の写真を集めて作った幻の高岡城のモザイクアートもお披露目しました。

「幻の高岡城」縦1.5メートル 横7メートル

本事業で、高岡開町410周年を祝い、高岡に住む私たちがまちを身近に感じ、まちづくりに多くの方々を巻き込み、人と人の繋がりがまちの力になることを感じていただける機会になったのであれば幸いです。

私たちはこれからも「魅力あふれる心豊かな地域(まち)「たかおか」の創造の実現に向けて運動します。