再出発

2020年度公益社団法人高岡青年会議所の

監事を務めます、松岡正浩と申します。

また全国城下町シンポジウム高岡大会では分科会のグループ長を務めさせていただいて、

県内外から多くの人が集まり賑わいを創出できるように、関係各位の皆様にはご協力をいただくお願いをしていましたが、残念ながら大会は延期となってしまいました。

 

秋に延期となり新型コロナウイルスを考慮して内容を変更しなくてはならないという事で、グループ長として事業を再出発するうえで大切な事は、

感染への対応とグループのメンバーへの配慮です。

目に見えないコロナに対して、自分がかかったらどうなるのか、誰かにうつしてしまわないか、いつ収束するのか、第2波は来るのか、経済がどうなるのか。

先がよく分からない不確かなことが多くストレスを感じやすい状況で、自分が積極的に行動する事が家族や会社に迷惑をかけないだろうかと複雑な心境にある方もいらっしゃるでしょう。

 

このような状況でグループのメンバーに対して共に活動してくれるようお願いするには、

「こんな大変な時に、なぜそんな事をやらなきゃいけないのか。」という気持ちでは無く、

「こんな大変な時だからこそ、こういう事をやってやろうぜ。」という気持ちになっていただける様な事業の方向性を示さなければならないと思います。

 

約1年前から準備をしてきた全国城下町シンポジウム高岡大会はコロナ禍によって社会が一変し内容を変更する事になりましたが、当初から掲げた「たかおか」の未来を明るく照らし、「希望」を持って力強く歩みを進める契機とするという想いに変わる事は無く、

全力で事業を構築してまいりますので、これからも皆様のご協力を賜りますよう、よろしくお願いします。