地域応援プロジェクト「あなたの消費が高岡を変える」の参加店舗を募集します。

(公社)高岡青年会議所では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大により市内様々な産業が影響を受けている中、地元産食材の消費を通して地域経済の活性化を促すキャンペーンを実施することとしました。

本キャンペーンにより、高岡市を元気にしていきたいと考えておりますので、ぜひご参加ください。
キャンペーンの詳細は、概要をご確認ください。

1 募集期限
令和2年9月9日(水)まで。

2 応募条件
高岡市内で料理を提供している店舗で、キャンペーンの趣旨に賛同し、「(3)参加店舗の取組」に協力できること。
当会の設ける基準を満たす形で新型コロナウイルス感染症拡大予防措置をとり、PL保険に加入していること。
(詳細はお申し込み後ご連絡させていただきます。)

3 参加店舗の取組
・高岡産の新米を使用したメニューの提供
・地域で生産されている食材を知り、魅力を感じられる QR コード記載 POP の配布
・意識の変化を問うアンケートの実施
・ポスター(掲示用)、POP(掲示用)及びチラシ(配布用)の設置

4 参加店舗の申込方法
① 以下フォームより、必要情報をご記入いただきお申込みください。
ご連絡させていただき、応募条件を満たしているかを確認の上契約させていただきます。
尚、想定数を上回る応募があった場合、先着順とさせていただきます。

【お申込みフォーム】
https://forms.gle/cPNXqN3WZh9tP8JaA

② キャンペーンに関するご不明点は、下記宛先までお問い合わせください。

【お問い合わせ先】
(公社)高岡青年会議所 人財育成委員会 委員長 西川和成
電話番号:090-9761-5513
メールアドレス:shige.1988.0926@gmail.com

 


 

公益社団法人 高岡青年会議所 地域応援プロジェクト「あなたの消費が高岡を変える」

事業概要
・開催日 :2020年10月1日~10月31日 (各店舗750食完売次第終了)
・開催場所:高岡市内 協力飲食店舗様
・参加対象:高岡市内 飲食店様 高岡市民

本事業は高岡市内のご飲食店様のご協力を頂き、「地域の食材を活用したメニュー」を期間中のみ制作販売して頂き、本事業に携わっていただく皆様と共に、エシカル消費(地産地消)について学びこの高岡を思いやる心を養う機会につなげます。キャンペーン期間中、高岡産のお米を(1店舗90キロ)支給し新型コロナウイルスの影響を受けた企業を後押し応援すると共に、各店舗内メニューに地域の食材を使用して頂くという形で地域の経済を身近な所で感じて頂きます。また、キャンペーンメニューご提供時に地域経済を考えて頂くためにエシカル消費についての資料を配布していただき、この事業を通じて一人でも多くの市民の方に改めて地域を想って頂き、応援の輪に広がればと考えております。

●ご協力店舗様
高岡市内にてご飲食を経営され、この事業にご理解いただけるご店舗様

●高岡産食材について
・高岡青年会議所より高岡産のお米(コシヒカリ)1店舗90キロのコシヒカリを支給いたします。

●キャンペーンメニューについて
・1か月間で1店舗当たり750食(90キロ)をご提供して頂きます。
・キャンペーン中、高岡青年会議所が用意した POP を各テーブルに配置し、ポスターを貼って頂きます。

以上