5月オープン例会を開催致します!

現在の仕事は数十年後にはAIに代わってしまうと言われる職業が存在するそうです。
世の中が便利になることは素晴らしいことではありますが、人間はほぼ確実にそこに生き続けていかなくてはいけません。

「これからの時代、我々大人が求められていることはなんだろう」

そんな壮大なスケールでの疑問を持ったことは皆様はないでしょうか。

あんまりないですよね。笑
でも、これからの時代をAIが担うと聞いて、少し不安を感じる人もいるのではないでしょうか。

人にしかできないこと、人に求められていること。

答えはあるのか。
答えはないのか。

今の子供たちに何を伝えていけるのでしょうか。

今は誰にもわかりませんが、考えることで答えに少しでも近づけるかもしれません。

ここからは未来育成委員会の原委員長より頂いた思いを代弁して掲載いたします。

未来を作っていくのは間違いなく若い世代の人々です。そんな子供たちに、大人ができることはなんだろうか。
それはまず、今の時代を理解し、その環境の変化に大人として子供に寄り添っていくことが大切ではないでしょうか。

我々子育てをしていかなくてはいけない世代は、子供たちを次の世代に導いていく使命があります。まずは変わりゆくある今の時代を理解し、我々も進化し、その子供たちをより良い方向へ導いていけるように、共に学びましょう。

その学びの機会を創出するために、(一社)高岡青年会議所では5月オープン例会を開催致します。

開催日時:2022年5月10日(火) 18:00~(17:30~受付開始)

開催場所:高岡商工会議所 2階大ホール(高岡市丸の内1-40)
YouTubeライブ

講師:竹内 薫氏

講演テーマ:【DXで変わる未来のカタチ ~育もう子供のクリエイティブな発想力~】

※本例会は会場内の密を避けるために、事前登録をお願いしています。下記のフォームよりご入力をお願い致します。
※登録期日は2022年5月9日(月)までとなります。

事前登録はこちらから↓
事前登録:https://onl.tw/aDJVuLg