第3回 JCスクールのご案内

JCスクール?
学校?
JCはより良いまちの発展を目的とした団体です。

でもJCって何をしてるの?
どんな学びがあるの?
過去にどんなことをしたの?

など、様々な疑問が浮かびますよね?
そこでこの「JCスクール」が存在します。
学校のように、過去の取り組みのご紹介をさせて頂いたり、未来のビジョンを描き、多くの方と実現に向けたお話をさせて頂いたりする場となります。

では、今回担当の青江室長より熱いメッセージです!

さて、一般社団法人高岡青年会議所におきまして、以下の通り第3回JCスクールを開催いたします。
本年度富山県から日本青年会議所へ出向されて貴重な経験をされているご両名をゲストにお招きし、出向先でまさに現在取り組まれていることをはじめ、入会してからこれまでにLOMや出向先での経験をご紹介いただき、さまざまな経験の中からどのようなことを得てきたのか、コーディネーターの導きによってJCで得られる機会の魅力、またその掴み方に焦点を当て、より多くの仲間と発展と成長の機会を共有する意識を高めることを目的としております。
ご多用中とは存じますが、万障お繰り合わせの上ご出席賜りますようよろしくお願い申し上げます。

2022年度(一社)高岡青年会議所 第3回JCスクール
開催日時 : 2022年5月19日 (木) (受付18:30~) 19:00~20:30
開催場所 : 高岡商工ビル 802・803号室

【ゲスト】
公益社団法人日本青年会議所 社会グループ ビジョナリーシティ会議 議長 花田将司
公益社団法人日本青年会議所 社会グループ ベビーファースト委員会 委員長 新田洋太朗

【コーディネーター】
公益社団法人日本青年会議所 社会グループ ビジョナリーシティ会議 総括幹事 山本茂樹

●遅刻、途中退室は参加の効果を半減させ、出演者や他の参加者にも失礼となります。学びを取る姿勢でご参加ください。
●スーツ・ネクタイ・JCバッジ、SDGsバッジ、ネームプレートの着用をお願いいたします。
●会員以外の方もご来場されます。各自挨拶に備え、名刺をご持参いただきますようお願いいたします。
●終了後は、事業目的達成の検証のため、委員会ごとにアンケートの回収にご協力いただきますようお願いいたします。