2022年 高岡青年会議所 理事長ブログ

2022 年度、我々一般社団法人高岡青年会議所は「超える力~挑戦の連続こそ未来を開く」 をスローガンに据え、目指すべき未来の実現の為、メンバー自身が個々の様々な挑戦に意識 を置き活動を行い、また市民の皆様と共に「幸せなまちたかおか」に繋げる事業、運動を展 開して参りました。

これも一重に我々高岡青年会議所に想いを寄せて頂いた地域の方々、また各種関係団体の 皆様のお陰に他ならず改めて感謝とお礼をお伝えさせて頂きます。一年間本当にありがと うございました。 気が付けば私も卒業を迎える年となり共に活動をさせて頂いた先輩方や仲間には心からの 感謝しかございません。これほどまでに私の人生に大きく影響を与えて頂いたご恩を忘れ ず必ずこの地域にお返ししていく所存です。 ここで少し自身を振り返りますと、この9年間はとても早く感じる青年期だったと思えま す。たった1年で何が出来るのかと感じた時期もありましたが、たとえ1年でも地域を守る のは自分達だと目指すべきビジョンに向かい目標を立て「行動」を起こす事で得られる大き な学びと大切な仲間は本当に私の財産になりました。 私が言えるのは、まちがいなく地域を守っていくのは我々青年の担いであり、それらを経て 得た経験をベースに1人でも多くの方に共感を増やし次世代へ、また子ども達に想いを繋 げていく。これこそ成長と発展に重きを置く我々青年会議所の価値だと確信しています。 今後も高岡青年会議所がたかおかにとって本当に必要な存在であり続けれるように、メン バー一同これからも進化し続けます。そして私自身も更なるステージに新たなチャレンジ をして行きたいと思います。 大変長くなりましたが、拙文最後までお読み頂きありがとうございました。 それでは皆様良い年末年始をお迎え下さいませ。