7月度定例会

2023年7月4日(火)、御旅屋セリオ5階において、7月度定例会が開催されました。

青年会議所は地域を牽引する若きリーダーを育成する団体であり、地域を牽引するリーダーは当然、社会人としての品格を兼ね備えていなければなりません。
品格を高めたメンバーを増やすことにより、魅力ある高岡青年会議所を「未来」へ繋げていくことを目的として、アカデミーメンバーが講師となり、マナー研修が行われました。

社会人としての言動や行動・身だしなみなどのマナーを、クイズ形式とパート形式にて楽しく学びました。今まで当たり前だと思っていたマナーが実は間違っていたり、より良い人間関係を構築していく上で品格の良さは必ずプラスに働くこと、相手を思いやる行動は自分の為にもなるということなど、自分自身の行動を見直すきっかけと、品格を高めることの大切さを学ぶ貴重な機会となりました。